こんにちは。

いつも水曜日は、ボクの姪の「茉結ちゃん」を迎えに行く、一時あずかりの日です…。

保育園からウチの薬局に、ウチの薬局から家に…。「茉結ちゃん」は聞き分けがいいので、本当に助かっています。

「今日何したの…」って聞くと、その日あった出来事を教えてくれます。

ボクがお店を閉めて帰るころには、「茉結ちゃん」は夕飯を食べ、オモチャで遊んでいる時間…。

ウチにあるオモチャを見付けては、楽しそうに遊んでいます。

この日見付けたのは「アンパンマン」のソックス…ではなく、お茶のおまけに付いていたペットボトルカバーです。

「茉結ちゃん」が「アンパンマン」好きなので、喜ぶかな…と揃えたのですが、見事に当たりました…。ペットボトルのカバーですが、「茉結ちゃん」は靴下と思って履いていました。

履いてみると「茉結ちゃん」の足にピッタリ…。右足は「アンパンマン」、左足は「バイキンマン」でキャラクターが大きく描かれています。

こうなるのであれば、2足ずつ揃えてあげるべきだった…と思いました。でも最近は左右で違う色の靴とかあるので、これはこれでオシャレかもしれません。

結局、「茉結ちゃん」に気に入っていただき、お持ち帰りされました…。