こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん…最近エサ代💴が上がりました。

キッカケはウチのスタッフのネコが亡くなって、残ったエサを譲り受けたことから始まります。

「コレだと食べてくれる…」ということで、そのネコは「銀のスプーン」しか食べなかったそうです。

ウェットタイプのエサは他にも沢山ありますが、色々と買って試した結果のことのようです。そのため、買いだめしていた「銀のスプーン」を譲り受けたわけです。

確かにあまちゃんにあげてみると、お皿を舐めるようにキレイに食べてます…。目の色✨が違うように感じました。

それまでにあげたウェットタイプは、気に入らないと食べ残したりしていましたが、「銀のスプーン」は本当に残さず食べ切ります。本当に美味しいんだな…というのが分かりますが、「単に高いから美味しい…」ということでもないようです。

最初はご褒美であげていた「銀のスプーン」ですが、1日2回が当たり前になり、主食にしていたカリカリもあまり減らなくなってしまいました…。

ネコを飼っている人に聞くと、人間もネコも美味しいものに慣れてしまうとグルメになってしまうのは「あるある」のようです。この先は「新鮮なお刺身しか食べない…」ということになるのかもしれません。