こんにちは。

ちょうど4年前の今日、ウチのネコのあまちゃんが我が家にやって来ました。正確には侵入した…というのが正しいのかもしれません…。

家の中に入り込み、ウチの中で逃げ回っていました。ちょうど連休の前日のことだったので、本当にどうしようかと思いました。

131014_2

包囲網を狭くしていきながら、警戒心をときながら、何とか捕まえることができました。

そしてすかさず洗濯ネットの中へ…。

洗濯ネットに入れたまま一緒に過ごすことで、その後開放しても段々と逃げなくなっていきました。(洗濯ネットは外の様子が見えますし、ある程度は自分で動けるし、それ程嫌がりません…今でもあまちゃんを運ぶのに洗濯ネットは必需品です🐈)

歯の生え具合から「7月生まれだろう…」ということで、誕生日を7月7日🎋と勝手に決めましたが、ウチに来た日は間違いなく10月12日…。そんな記念すべき日に、朝からあまちゃんの姿がありません。

ただ、丸一日見なかった次の日は、何もなかったかのように家にいますので心配はしていないのですが、この日にいないとは…。それがあまちゃんの「今日の気分」なのですから仕方がありません。

来たばかりのあまちゃん…特徴は長いシッポに大きな耳。大きさは両手👐に乗るくらいのサイズでした。

ただ、「足が大きくしっかりしているから大きくなるよ…」とは言われていましたが、実際その通りになりました…。来たばかりの時と比べると、もちろん顔つきも変わっています。

せっかくの日に家出とは残念です…💧。