こんにちは。

正月の3が日はいつも近くの神社へ皆で初詣に行くようにしています。

今年は天気に恵まれて、初詣に行くには最高です。

まずは「山口大神宮」に行こうと思ったら、人が多かったので行き先を変更…。「野田神社」「豊栄神社」「今八幡宮」に行くことになりました。

ボクの姪の「茉結ちゃん」も一緒だったのですが、この日は七五三のときに着た着物で…。ただし、足元はフカフカのブーツです。

3社は1ヶ所にまとまっているので、駐車場に車を止めて毎年「野田神社」→「豊栄神社」→「今八幡宮」の順番に歩いて参拝するのですが、あっという間に三社参りができるわけです。

例年であれば、毎年7~8社まわるのですが、「初詣日和」でどこも多そうなのと、「茉結ちゃん」のオモチャを買いに「トイザらス」に行くため、「野田神社」「豊栄神社」「今八幡宮」の三社参りで初詣を切り上げることになりました。

着替えればいいのに、結局「茉結ちゃん」は着物の格好で「トイザらス」に…。お目当てのオモチャを買ってもらい満足そうな様子でした。