こんにちは。

いつも水曜日は、ボクの姪の「茉結ちゃん」を迎えに行く、一時あずかりの日。

5時半頃に保育園へ迎えに行き、ウチの薬局と家で…妹が迎えに来るまで預かりますが、最近は9時ころになることもしばしばです。

ウチに来た「茉結ちゃん」のパッと見の印象が違うことに気が付いたのですが、それは髪型が変わっていたからだとすぐに分かりました。

「茉結ちゃん」の髪型は「前髪あり・ショートボブ」というのでしょうか、「35億!」というセリフが似合いそうです。ハート💛の刺繍を見せてくれているところ…。

今回も親が切ったのか…と思っていたのですが、「茉結ちゃん」は「お姉さんに切ってもらったの…」と言ってます。確かに今回はなかなかの仕上がりです…。

「茉結ちゃん」を迎えに来た妹に聞いてみると、今回は美容院で切ってもらったようです。数ある髪型の中から選んだのがこの「前髪あり・ショートボブ」…即断即決だったそうです。この「即断即決」はお父さん譲りなのではないかと思います。

周りが違う髪型をススメても、頑として譲らないそうで、3歳にしてその意志の強さに驚かされます。

3歳にして美容院デビュー…ボクなんか小学生の高学年まで家で切られていた気がします。

全身を黒で統一しているせいか、シックでエレガントな印象…髪型と合っている気がします。この格好で保育園に行っていたのでしょうから、想像するだけで面白いです。

もうすぐ幼稚園にあがる「茉結ちゃん」ですが、一段とお姉さんになったように感じました。