こんにちは。

今日は朝から雨が降り、気温もグッと寒く、また少し春🌸が遠のいたように感じます。「三寒四温」という不安定な気候といったところでしょうか…。

そんな日、久々にウチのネコのフクちゃんが姿をあらわしました。

フクちゃんは今年に入って何回かは見掛けてはいますが、それでも久しぶりです。もう1匹のネコのあまちゃんを見慣れている分、フクちゃんが本当に小さく感じます。全然大きくならず、あまちゃんの半分くらいです。

ご近所のお家にお邪魔している話は聞いていましたが、この冬は❄マイナス❄の日が続く異常な寒さだっただけに、その安否は気になっていました。

フクちゃんは、あまちゃんと違い警戒心が強く、なかなか受け入れてくれません…。久々に会ったフクちゃんは、外の生活が長いためか目付きが鋭くなっていて、「野生化」していました。一応の飼い主であるボクでも、対応を間違えるとケガをしてしまいそう…そんな緊張感すらありました。

ボクたちに自分の存在をアピールし、そのまま居座ることもなく、あっという間に消えてしまいました。

「何ものにも縛られたくない…」そんな家出ネコのフクちゃんですが、久しぶりに元気な姿を見せてくれて安心しました。