こんにちは。

今日はポカポカ陽気で気持ちのいい1日となりました。

そんな日、ボクの姪の「茉結ちゃん」の卒園式が行われたようです。

2015年…1歳になる前から保育園に行くことになり、3年間お世話になりました。

150619_1

最初の頃は、保育園にあずけるときには泣いてお別れをするようでしたし、その後もしばらく泣いているようでした。またストレスからか、保育園に行くようになってから、熱を出したり鼻水が出たり…。

それからずっと通い続け、今日で卒園となったわけです。強くなったな…と思います。「茉結ちゃん」の胸に付いているお花のバッジ(桜🌸でしょうか)…これが卒園した証なのだそうです。

4月からは幼稚園に通うことになりますが、ウチからさらに近い場所にある幼稚園に通うことになるようです。

入学と卒業に欠かせない「桜🌸」。暖かくなってきたとはいえ、山口の桜は咲き始めようとしているところ…。満開🌸🌸🌸となるのは、もう1週間はかかりそうな気がします。