こんにちは。

ボクの姪の「茉結ちゃん」が4歳の誕生日を迎え、そのお誕生日会がありました。

「茉結ちゃん」の誕生日はいつも、皿鉢料理のような「お刺身」を頼みます…。

「茉結ちゃん」はお刺身には目もくれず、好物の「イクラ」に…。わざわざ「茉結ちゃん」のために注文したようで、一人で食べる気でいます。4歳にして「イクラ」が好物だとは…将来大酒飲みになるのでは…とみんなが思っています🍶。

今年もいっぱいプレゼントが届きました。「茉結ちゃん」が着ている洋服もそうです。

こちらもプレゼントのワンピース…これから暑くなるので大活躍しそうな気がします。

これは「プリキュア」の「キュアアンジュ」の衣装。「茉結ちゃん」のお気に入りのキャラクターです。ウチの妹が夜なべをして作り上げたものだそうです。何か強そう…。

プレゼントはそれだけでなく、「茉結ちゃん」が一人遊びができるようにと「アンパンマン」や「アナ」の人形も…。「茉結ちゃん」は放っておいてもお人形遊びで手がかかりません。

お誕生日会にはウチのネコ🐈のあまちゃんも参加です。

あまちゃんもお刺身のお裾分けがありました。

「茉結ちゃん」の楽しみしていたのがお誕生日ケーキ、ママの手作りです。恒例のハッピーバースデーを歌い、ロウソクの火を消します…。

4歳になったら生クリームが解禁だそうで、生クリームタップリのロールケーキを「茉結ちゃん」は美味しそうに食べていました。

「茉結ちゃん」お誕生日おめでとう。