こんにちは。

最近、ウチの家に黒ネコが出入りしています。

出入りどころか「朝起きたらリビングのソファーでくつろいでいる」…そんなこともありました。そんなウチの家の周りを住処にしている「シッポの短い黒ネコ」がいるわけです。

ウチのネコのあまちゃんも完全に受け入れているわけではないにせよ、ケンカをしないところを見ると、「仕方ないな…」と思っているのかもしれません。

この前、30cmくらいまで顔を近付けることに成功しました。

そんな黒ネコに「茉結ちゃん」は興味津々…。ウチの飼いネコでないので、家にいないのが当たり前ですが、いないと「茉結ちゃん」と一緒に探しに行く羽目になることも。

この前は、鳴き声を辿って行ったのですが、ベランダと屋根の隙間で気持ちよさそうに寝ていました。

全身が黒いので、不気味に目だけが見えています。