こんにちは。

暑い日が続くと思ったら、とたんにまた寒くなる…この気候の変化について行くのは大変です。

ウチの薬局にも「葛根湯(かっこんとう)」を買いに来られる方もいらっしゃいましたが、ゾクゾクと寒気のするカゼを引かれたのだと思います。

ウチのネコのフクちゃん🐈…3月頃にはボクたちの前によく顔を出していたのですが、その後パタッと姿を見せなくなりました。

あのときは、よく膝の上に来ていたのに…。心配ですがこれはいつものこと、気紛れなので仕方がありません。

フクちゃんがウチに来たのは2011年7月3日。生まれて2ヶ月くらいの時に我が家へやって来ました。来た時は手のひらに収まるくらいの大きさで、ちっぽけで、痩せていて、触ったら壊れるんじゃないかと思う程だったのを覚えています。

誕生日を逆算して5月5日と決め、毎年本人不在のままお祝いしているのですが、今年もやはり不在のまま7歳の誕生日🎂を迎えました。

「早く帰ってくればいいのにな…」と思っていたら、それが通じたのか、ひょっこりとフクちゃんが現れました。

いたらいたで面倒くさいところもありますが、やはり大事な存在です。

今年は早い段階で「お誕生日おめでとう…」と言うことができました。