こんにちは。

昨年、「秋穂八十八ヶ所霊場巡り」に参加した帰り、道の駅「きららあじす」に立ち寄った際に「パクチーの苗」を買いました。

その苗を育てて穫れた「パクチーの種」。半分は家庭菜園が趣味のスタッフにあげ、残りをボクがプランターで育てることにしました。

昨年は要領が分からなかったのと、貴重な4本の苗なので食べるのが惜しかったのとで、種の収穫とパクチーの観察だけに終わってしまいましたが、今年はパクチーを食べることを目的にしたいと思います。

土のことはよく分かりませんが、とりあえずホームセンターで「培養土」を買ってきて種を3列で蒔いてみました。かなりアバウトでやったので、ちゃんと育ってくれるのかが心配です。

パクチーが今もブームなのかどうか分かりませんが、今年はいっぱいパクチーが食べられたらと思います。