こんにちは。

ウチの薬局の店頭の「緑のカーテン」。「トマト🍅」と「キュウリ🥒」と「サンパラソルジャイアント🌺」を植えたのですが、なかなか上に上がって行きません…。

「ゴーヤ」のように「緑のカーテン」に適しているのではないかもしれませんが、このような形で「トマト🍅」や「キュウリ🥒」を育てるのは初めてですから、どんな風に成長していくのか…気になるところです。

「トマト🍅」はまだですが、「キュウリ🥒」がカワイイ実をつけ始めました。まだネットにツルがかかった位なのに、このタイミングで実をつけてしまったら、上には伸びて行かないかもしれません…。

ピンク、白、赤とある「サンパラソルジャイアント🌺」も、ピンクだけですが花を咲かせました。これに関しては、夏、秋を通り越して霜が降りる頃まで咲き続けるのですが、そこまで行くと「緑のカーテン」と呼べるのだろうか…と思ってしまいます。

それと、10日前に種を蒔いた「パクチー」にも変化が…。カワイイ双葉の芽🌱が顔を出しています。ホームセンターで買ってきた土をプランターに敷き詰め、そこに「パクチー」の種を蒔いたので、100%「パクチー」の芽🌱だと思います。沢山芽🌱が出たら間引くのが可哀そうだな…と思っていましたが、残念ながら今のところその心配はなさそうです…。