こんにちは。

最近、ウチの家の床にフワフワの綿毛のようなあまちゃん🐈の抜け毛が目立つようになりました。特に、階段を上り下りときに気になります。

暑かったり、涼しかったりを繰り返し、これから温度が上がっていくのでしょうが、それに伴いあまちゃんも「夏の毛」に生え変わっているのだと思います。それまで毛が落ちているのが気になってたことがなかったので、そういう時期なのでしょうか…。

気が付いて、その都度クイックルワイパーで毛を絡め取っても、またすぐ落ちていたりするのでラチがあきません。

で、「ファーミネーター」を思い出し、ブラッシングすることにしました。

屋上に上がって、ブラッシングを…。「ファーミネーター」は優れもので、軽くブラッシングするだけで、抜け毛の約90%を取り除くことができるそうです。実際やると、ゴッソリ毛が取れます。同じところを何度もブラッシングしても同じだけ毛が取れるので、何とも不思議です。

しかも取れた毛は簡単に外せるので、お手入れが簡単なのも魅力です。

先がステンレスの櫛になっていているのですが、少し強めにブラッシングしても痛くなさそうですし、むしろ気持ちよさげにしています。長い時間やると、ブラッシングをしているボクの手を攻撃し、遊び出します。嫌がらないので、お手入れしながらスキンシップになる気がします。

10分くらいやっていたら、片手いっぱいの毛が取れました。時期や頻度によって取れる量は違うと思いますが、これだけ取れるとやってるボクもスッキリです。

これを何回か繰り返したら、等身大の人形🐈が出来るのでは…と思います。