こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん🐈、外の方が涼しいのか、ベランダにあるエアコンの室外機の上に最近いることが多くなりました。ネコは居心地のいい場所をちゃんと知っているようです。

そんなあまちゃんですが、2回目にできたカサブタも取れました。キズだったところの毛はまだ伸びていませんが、すっかり完治しています。

後から聞いた話ですが、ウチのあまちゃん…ケガしているのを見て、親切なご近所の方が「福田犬猫病院」に抱えて連れて行って下さったそうです。そこで抗生物質の注射💉をしていただいたようです…。

穏やかで、何も抵抗せず、立派だったとのこと。飼い主として鼻が高いです…。

その話を偶然、ウチの父が先生から聞いたそうですが、先生は首輪をしていないけれど、ウチのネコだろう…と気が付かれたそうです。

その話を聞いた父が、確認のため、あまちゃんがケガをしているかボクに聞いてきたことで、知ることとなりました。

実はその続きがあって、次の日、あまちゃん自ら福田犬猫病院に行き、先生に頭を撫でてもらったとのこと。半信半疑ですが、お礼に行ったのでしょうか。その話を聞いて、あまちゃんは大物だな…と感じました。

注射された日の前から、ボクはあまちゃんがケガしているのが分かっていたので、エサにキズ薬、元気にする酵素を入れ、ウチにあるもので対応していました。

治療はしているし、あまちゃんの自然治癒力も知っているので、全然問題ないと思っていたのですが、ケガの大きさから、病院に連れて行って下さったのでしょう。ありがたいことです。

それにしてもウチのネコのあまちゃん、皆から愛されていて幸せ者です。