こんにちは。

日差しも強くなり、毎日蒸し蒸し暑いです。

こう暑くなると、気を付けなくてはいけないのが熱中症…ウチお客様の中にも、聞くと「熱中症じゃないの?」と疑いのある人がいらっしゃいました。

高齢者の方で自宅で発症、涼しいところで横になり、安静にされて回復はしたそうですが、まだ調子が完全には戻ってはいないそうです。

熱中症などによる脱水症状を改善するには水分だけでなく、ナトリウムなどのミネラルの摂取が大切です。クエン酸はミネラルの吸収をサポートする働きも期待できるので、いつもの水分補給にクエン酸が含まれているものを使用すると、熱中症対策に有効であると言われます。

そこで、夏場のクエン酸、ナトリウムなどのミネラル補給に、素朴な味でリピーターの多い飴🍬のご紹介です。

梅こぶ茶飴

梅こぶ茶の味わいが飴になりました。ミネラルを豊富に含み、上質な旨みをもつ昆布の王様、北海道産「真昆布」を使用しています。また、紀州産の完熟南高梅を使用したフリーズドライ梅干を加え、風味豊かな梅こぶ茶の味わいに仕上げました。

※梅こぶ茶の味わいが飴に

食塩相当量 1粒あたり約75mg
クエン酸  1粒あたり約18mg

黒糀飴

クエン酸を含む黒糀のほのかな酸味と黒糖のやさしい甘さに、梅エキスのさわやかな風味を加え絶妙な風味を加え絶妙な味わいです。

※沖縄産黒糖・海水塩使用、紀州産梅エキス入り

食塩相当量 1粒あたり約25mg
クエン酸  1粒あたり約40mg

塩糀飴

体にやさしい、オリジナル「塩糀」を使用し、沖縄県糸満沖合いの海水100%でつくられたほのかな苦みとまろやかな甘みの海水塩「青い海」を配合した、懐かしく素朴な味わいの飴です。

※沖縄産海水塩使用

食塩相当量 1粒あたり約64mg

各188円(税込)…美味しく塩分・クエン酸の補給ができるので、これから夏場に向けておススメです。