こんにちは。

最近、フクちゃんとあまちゃんと少しだけ散歩をするようになりました。

あまちゃんの方は基本的に家に居るのですが、朝から外に出ていて、エサだけを食べに帰って来ているような感じです。猛暑の中、どこで暑さをしのいでいるのでしょうか…。

一方、フクちゃんの方は薬局の近くをウロウロしているようで、チョコチョコ出たり入ったりをして来ます。正確な体内時計をもっているようで、閉店間際に来るのですが、閉めてからは散歩に行けることが分かっているようです。

待ってました…ということで、フクちゃんは嬉しそうに散歩に誘導して来るので、何も予定が入っていないときは散歩に付き合います。それでも、よく行っていた頃に比べて短くなりました…。

散歩中、たまにあまちゃんに出くわします。あまちゃんはボクたち目掛けて駆け寄ってくるのですが、あからさまにフクちゃんが嫌がります。「シャー!」と言いながら、怖い顔で睨み付けます。

親愛の情を表しているあまちゃんに対し、その距離が縮まることはありません。

と言っても、フクちゃんが態勢を低くして警戒している感じで、怒っているように見えて、逃げの体制を取っています。あまちゃんもこれ以上は近付きませんが、飼い主としては仲良くしてもらいたいものです。