こんにちは。

130919_3

今年も「ゆるキャラグランプリ2013」の投票が始まりました!

ゆるキャラグランプリ2013 ホームページ http://www.yurugp.jp/

昨年、ボクの推していた「ちゃるる」は残念ながら、2位でした…。あの時は、本当に毎日投票をしました。ボクのまわりでも、かなり盛り上がっていました。結局、最後は愛媛県の「バリーさん」に負けてしまいましたが、「ちょるる」がどんどん順位を上げていくので、かなり興奮しました。ボクたちの中での話題も「ちょるる」のことが多かったです。あいさつの後、順位の話で盛り上がっていました。

130919_1

今年は山口県から、13のキャラクターがエントリーしています。その中に、ウチの弟が名付けた「ほっくん」もいます。「ちょるる」は現在7位、「ほっくん」は98位です。これから、順位がどんどん上がっていって欲しいです。

130919_2

今年「ちょるる」はエントリーしますが、来年は山口県でのイベントが多くあるため、今年で最後になるようです。だから、1位になれるように特に頑張って欲しいです。

投票するのは簡単で、メールアドレスとパスワードを最初に登録しまするだけです。

ボクの場合は、毎日「ちょるる」に投票する時に、「ゆるキャラグランプリ2013」のホームページを開いて「ちょるる」の紹介ページを開きます。そこに「このキャラに投票する」という赤いボタンがありますので、それをクリックします。その際、登録しているメールアドレスとパスワードを入力します。そうすると投票できます。

ボクは3票もっています。店のパソコン、ボクのパソコン、ボクのiPhoneです。

これから11月8日まで2ヶ月半、長い戦いが続きます。朝起きたら、まず投票…。みなさんも、気に入ったキャラクターに投票してみてはいかがでしょうか?

投票するキャラクターがいなければ、是非「ちょるる」に1票お願いします。