こんにちは。

ウチの弟が帰ってきている間、フクちゃんの相手をするのが少し減りました。

130923_1

弟がいる時、フクちゃんはしっかりとブラッシングをしてもらっていました。

ブラッシングは、気持ちいいみたいですね。ネコの舌はザラザラしているので、ブラッシングするのは、親ネコに舐めてもらっている感覚に近いそうです。ジッとして気持ち良さそうにしていました。

歯ブラシを使ったり、大きな掃除に使うブラシ(フクちゃん専用)を使ったりしてます。結構大量の毛の球が出来ていました。

フクちゃんが家にいる時は、そんな感じです。

…といっても、フクちゃんはほとんどが外で、ウチにいるのはエサを食べに帰るか、誰かを外に誘いに帰ってくるだけです。

誘いに帰る時は、とりあえず一緒について行って、散歩をするんですが、それをみんなで手分けするので、ボクは少しラクが出来ました。

それも、今日弟が山口を発ったので、これからフクちゃんの散歩をがんばらなければなりません。