こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん…。

朝晩寒いけれど、その時間は家で見かけないことから、外に出掛けているのではないかと思います。

そして、ある日突然ケガをして帰ってくる…。何があったのか分かりませんが、今回は左のお尻の辺りです。噛まれたのか、引っ掛かれたのか、別の何かか…このキズは一体どうやって出来たキズなのだろう…と毎回思います。

ウチに来たときに同じ場所をケガしていました。化膿はしていなくて赤みの状態です。経験上、この状態であれば、飲み薬だけの対応で大丈夫ではないかと思います。

なので、エサの中にあまちゃんのキズ薬を入れることにしました。

フレーク状のウェットフードの中にある、緑の粒があまちゃんのお薬。気を付けないと除ける可能性があるので、しっかり食べたのを確認しますが、大体お皿はキレイになっているので、食べてくれてはいます。