こんにちは。

すっかり寒くなり、寝ているとウチのネコのあまちゃんが布団の上に来て重みで目が覚めてしまいます。来てくれるのはとても嬉しいのですが、身動きが取れずに体の節々が痛くなります。冬の養生は「早寝遅起」ということで、目が覚めてもあまちゃんの重みを感じながら、ベッドの中でしばらく横になっています。今日のあまちゃんはお腹を上にして寝ていました…。

起きたら起きたで、朝ご飯を食べているときには、ボクの膝の上に飛び乗ってくるので、食事をするのも一苦労。なるべくそっと動いて、身を乗り出しながら食べなければなりません。

ついついこんな調子で毎朝あまちゃんと離れ難く、朝お店に行く時間が遅くなります。申し訳ありません。

一方のフクちゃんの方は、正しい姿勢を無理なくキープするために買った「Style」の上で寝ています。カイロプラクティックの視点から正しい姿勢に導く独自の「カイロサポートシステム」。昨年は寒くても一切ボクたちの前に姿を見せませんでしたが、今年は毎日来てくれて「Style」の上で寝ています。何か窪みにフィットしている感じ、これで猫背が治るでしょうか…。

フクちゃんとあまちゃんが一緒にいてくれるといいのですが、フクちゃんは店、あまちゃんは家と棲み分けており、相手をするのも大変です。