こんにちは。

ウチのネコ🐈のあまちゃん、右足付け根の辺りの穴が塞がってきました。

年末のある日、右足の付け根部分が腫れているのに気が付きました。触ってみるとブヨブヨっとした水風船のようで、触れるだけで痛そうにします。

パッと見、外傷がないので何が起こっているのか分かりませんでしたが、いつものようにウチにある「免疫力を高めるお薬」をエサに混ぜて食べさせていました。

あるとき、その水風船が爆発した状態であまちゃんが帰って来ました。あまちゃんに飲ませていたお薬が「病巣を外に押し出した」ような気がしました。爆発した後は、そこにポッカリと大きな穴が開いています。穴は結構深かったですが、当のあまちゃんはケロッとしています。悪い物が出てスッキリしているようにも見えます…。

ジュクジュクの状態ですが、あまちゃんのお薬(飲み薬)だけを続けました。このお薬は傷の治りを早めるし、傷跡もキレイにしてくれます。

しばらくするとカサブタが傷を多い、そのカサブタが取れ、また傷が現れ、その傷に穴が開きました。(下が空洞になっていたのでしょう…)

その後、またカサブタができ、傷口もどんどん小さくなってきて今に至ります。また穴が開くかもしれませんが、完治も時間の問題です。

腫れて痛がっていたり、ジュクジュクしているときは流石に触れませんでしたが、今はカサブタの状態なので触って傷を確認しています。

本当にあまちゃんの生命力には驚かされます。