こんにちは。

今年の猛暑は体にこたえましたね。太陽ギラギラで、外は危険なため、しばらくポスティングは控えていました。

ウチの薬局は、月末にDM(ダイレクトメール)を作成します。今日は、出来たてホヤホヤのDMを久しぶりにポスティングをしました。涼しくなってきましたし、全然日差しも違いますから…。

DMの一部を、ボクが自転車で1時間かけて配るのですが、もうすっかり秋を感じます。

130928_1

コスモス。コスモスは思った以上に茎の部分が長いです。高さは1~2mはあるようです。

130928_2

彼岸花。この時期、田畑や川べりでよく見かけます。たまに白いのも見かけたりもします。全草有毒なので、田を荒らすネズミ、モグラ、虫などが嫌って避けるように人為的に植えられていると言われています。独特の赤い花は本当にキレイですね。

130928_3

首を垂れた稲穂。収穫の時を待っているようです。場所によっては刈り取られていた所もありましたし、ちょうど脱穀中の場面を目撃しました。

130928_4

たまたま川のそばを通った時にいた鳥。ウチの近くの一の坂川の上流の方です。昔、ボクが魚釣りをしていた近くです。多分、魚を狙っているのだと思います。

そんなこんなで、ポスティングをしながら秋を感じることができました。