こんにちは。

今日は暖かくお花見日和。

先週が寒かったせいか、何とか桜が持ちこたえてくれて、満開の桜を楽しむことができます。🌸

ウチの近くの桜の名所「一の坂川」もキレイです。天気がよくて暖かいので、多くの人が桜を楽しんでいらっしゃいました。

「一の坂川」の桜は、景観を壊さないように小ぶり。「一の坂川」を上から見ると、桜の川のようになっています。今年も見事に咲いてくれました。

そういえばウチのネコのあまちゃん🐈と桜🌸の写真を撮ってなかった…ということで、あまちゃんと近くの公園にに…。ここの桜は1本1本が「一の坂川」の桜よりも大きいので、迫力があります。

あまちゃんの意思と反し、一緒に撮るため桜の木にオンしました。ボクの背の高さくらいのところにいるのですが、不安定で高いところが嫌いなようで、すぐに下りてしまいました。1年に1回の恒例行事ですが、あまちゃんが思い通りに動いてくれず、今年はそんなに写真が撮れませんでした。でも、桜の時期に撮ることができたので良かったです。

またこんな写真が撮りたかったですが…。