こんにちは。

5月26日に行われる「ツール・ド・ヤマグチ湾(Tour De Yamaguchi Bay)」の参加案内が届きました。その中にサイクルキャップも入っていて、一気にテンションが⇑⇑⇑⇑⇑。当日はこれを被ってがんばろうと思います。

「ツール・ド・ヤマグチ湾」に参加するのは今回初、100kmのロングコースに挑戦します。

大会プログラムを見てみると、9時スタートで、山口きらら博記念公園2050年の森→山口中央公園→仁保地域交流センター→矢原河川公園→山口南総合センター→美濃ヶ浜→山口きらら博記念公園2050年の森…というコースを辿るようです。「山口湾」なので海岸線を走るのかと思いきや、ウチの近くまで走るみたいです。ロングコース

今回もいつも一緒に自転車で走っているメンバーと参加します。ボクはサイクルイベントは2回目ですが、みんなで参加できるのが嬉しいです。

4月30日には一度みんなで試走する予定でいます。これから温かくなり自転車が楽しい季節です。実際、メンバーと一緒に100kmという長距離を走るのは初めてで、どんなことになるかは分かりませんが、無理せず楽しみたいと思います。

今回の試走、大会本番にはスポーツドリンクの中に「麦味参顆粒」を溶いて望みたいと思います。