こんにちは。

先日、フクちゃんの首輪を買いました。それも5つ。

今までは、赤やピンクを基調とした首輪を選んでいましたが、段々それも種類がなくなってきました。なので、それぞれの色違いを買いました。

「5匹もネコがいるんですね!」「いえ、1匹です」「おウチの中でよく失くすんですね!」「いえ、外に遊びに出て失くしてくるんです」という会話を店員さんとしながら…。

早速、買った首輪をフクちゃんに付けてあげました。

131003_3

今回は、黄色を基調にしたもので、フクちゃんに良く似合ってます。真ん中あるシルバーの線は、車のライトに反射するようです。

やっぱり首輪があるとイイですね。一層カワイく見えます。

そして、何より首輪に付いている鈴が、暗くなってからフクちゃんの位置を知らせてくれます。やっぱり、「チリン、チリン」いって走って来られたら、カワイイですね。

たまに、薬局の外から「チリン、チリン」聞こえることもあります。

フクちゃんは大体外にいるんですが、どうも日中はウチの薬局の周りにいるようです。そして、薬局の裏のお宅の軒下で寝ているのを、よく目撃されています。ネコの苦手なお宅のようですが…。

薬局の周りをよく探せば、紛失した首輪が何個か出てくるかもしれません。

フクちゃんを見かけたら、何も聞いてもいないのに「○○○にフクちゃんがいた」と、みんなが教えてくれます。

明るい話題を振りまいてくれています。