こんにちは。

今年は新型コロナウイルスのせいで、ゴールデンウィークに予定していた旅行を取りやめにすることになりしました。気候も良く、外出したくなる時期ですが、こんな事態になるなんて…。それでも感染拡大防止のため、移動は極力減らして過ごすしかないのかと思います。

そんな中、防水モデルのテレビを購入しました。

パナソニック社製の「プライベート・ビエラ」…お風呂に持ち込めるテレビです。ゴールデンウィークに旅行をキャンセルしたので、その分のお金が少しばかり使えるので、思い切ってのことです。

「お風呂でゆっくり半身浴を続けるために何かないか…。それにはテレビがあったらいいな…。」と頭に浮かんでみるものの、「お風呂でテレビは」大掛かりな工事が必要だったりと思っていました。

でも、今はそんなの必要はないんですね。

「プライベート・ビエラ」はチューナー部とモニター部の2体型、モニター部をお風呂場に持って入るだけ。リビングに設置してあるチューナー部から転送されるので、基本どこでも好きな場所で観れるわけです。

特にボクは映画が好きなので、DVDも同じように観れるため、お風呂で映画が楽しめます。非常に使いやすく画質も良いし、リモコンがなくてもタッチパネルで操作できるので便利です。

スマートフォンやタブレットで観るのとそう変わらないかもしれませんが、15インチと画面が大きく防水なので濡れても安心なのがいいです。

お風呂で映画鑑賞なんて、夢のような暮らしを手に入れました。

不要不急の外出は自粛しなければいけないので、ゴールデンウィークの予定は白紙になりましたが、「プライベート・ビエラ」を手に入れて、家でも楽しく過ごせそうです。