こんにちは。

ウチの母に強くすすめられたので、仁保にある「一貫野の藤」を見に行きました。

母は前日に見に行ったらしく、その素晴らしさを熱く語ってきました。とにかく感動したらしく、今が最高だから、見頃は今週いっぱいだから、見に行った方がいい…ということから、行ってみることにしました。

「一貫野の藤」の存在自体は知っていたのですが、行くのは初めて。道の駅「仁保の郷」からおよそ5km(車でおよそ10分弱)の場所にあるのですが、迷わず行けました。

とにかく、道の駅「仁保の郷」を出発しておよそ1km地点、県道197号線に入る交差点を標識に従って「奈美方面」に右折する。そこを間違えなければ辿り着けると思います。

「一貫野の藤」は川にせり出し凄い迫力。

上から見るとこんな感じで、

下から見るとこんな感じ。

「一貫野の藤」を見たいると、ウチのお客様がいらっしゃるのに気が付きました。挨拶をし聞いてみると、どうもウチの店に買い物に来られたところ、ウチの母に強烈にすすめられて見に来られたのだとか。

確かに今が最高なので、今週いっぱいが見頃だと思うので、早く見に行った方がいいのが良く分かります。今度は自転車で行ってみようかな…とも思いました。

気になる方は是非行かれてみてください。