こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん。3日くらい帰って来ないことがありました。

3日帰らないことはそれまで1度もなく、段々と不安になってきて、フラっと帰って来たときには泣きそうになりました。

最初は「気候がいいからな…」と思っていたのですが、1日過ぎると「どこかにいい家があるのだろうか…」「どこかに閉じ込められたのではないだろうか…」という心配が少しずつ出てきました。

そして2日過ぎると「どこかで事故に遭ったのではないだろうか…」、前に一度泌尿器の病気をして危なかったときがあったので「それ以降エサに気を付けているけど、再発したのか…」など、悪い方悪い方に考えたりしてしまいました。

3日過ぎると「最後に見たときに、もっと〇〇してあげるべきだった…」という風に考えるように。

今まで外出してもちゃんと家に帰ってきていたあまちゃん、それが当たり前だったので、それが帰って来ないとなると、頭の中が「あまちゃん」のことばっかり。そんな精神状態の中で、フラっと何事もなかったように帰ってきたわけですから、ホッとして、涙が出そうになりました。

そんなことから、大好きな「銀のスプーン」を特別にあげました。これで家に帰る理由をつくろうと思ったからです。

その後は1日家にいましたが、また最近は外ばっかり。また2日くらい合わない日もザラにあります。ボクも3日は経験しましたので、2日会わないのにも慣れました。

やはり気候がいいからなのでしょうか。