こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん。一昨昨日の朝、ボクと一緒に家を出て以降、家に帰って来ません。

これも「元気になった証拠」と思い、喜ばしいことなのかもしれないと感じていながら、早く帰ってきて欲しいと考えていました。それにしても、大好きな「ちゅーる」を食べにも帰ってこないなんて…。

7月8日に怪我をして帰って来てから、ほぼほぼ家でジッとしていました。元気を取り戻してからは、外に出てもその日のうちに帰ってたいたので安心していたのですが…。

結局、丸3日経った朝になって、やっと家に帰って来ました。そんな気分になったのでしょう。それからはずっと家、この日は洗濯機の横にスペースを見付けて寝ていました。

よく見ると、あまちゃんのキズがバッチリ見える体勢。ちょうど胸の部分になります。

8月16日撮影

鋭利なもので皮膚が裂けかれたようなキズが、完全に穴は塞がりっていて、赤みとジュクジュクはあるものの、もう一息…といったところです。ここまでくれば治ったも同じです。

7月20日撮影

怪我をして帰ったときは、キズが体の内側にあったので気が付きませんでした。気が付いたのは、それから10日経って少し元気を取り戻したとき。体を舐めてお手入れしているのだと、何気なく見たら、どえらい怪我をしているではありませんか!

そこからウチのお薬「あまちゃんスぺシャル」を飲ませたりし、そこから1ヶ月、ようやく自力でキズが治りました。自力なのでキズ痕はキレイです。

あまちゃんは怪我をして帰って来る度、良いのか悪いのか、あまちゃんから学ばせていただいております。