こんにちは。

先日、ウチから歩いてすぐにある商店街の中にあるお店で晩御飯を食べました。

とりあえず、歩いていて最初にあった「うな道、とり道」というウナギと焼き鳥のお店に入ったのですが、何と最近「カキ」を始めたみたいです。

何気なく入ったのですが、カキが食べられるなんて…。ずいぶん昔に「カキ小屋」でカキを食べたことがありますが、海の近くだったので、結構な時間かけて車で行った記憶があります。

なので、近くでカキが食べられるなんて夢のようです。

90分食べ放題で、男性3200円、女性2500円というのがありましたが、ボクは色々食べたいので「1kgのカキ」と焼き鳥などを注文しました。

一度に全部焼くのは無理なので、何回かに分けて焼きました。1kgで写真の倍はあったと思います。

広島網元直送のカキだそうですが、結構大きかったです。ちゃんと火を通して食べるように、しっかりと焼き方の指導をしていただきました。そのままの塩味が本当に美味しかったです。

1kgを2人で食べたのですが、美味しく味わう分にはちょうどいい量だったと思います。

最近始まったようですが、期間限定のようなので、また機会をみながら食べに行ってみたいと思います。歩いていける距離なので本当に助かります。