こんにちは。

ウチの薬局の店頭にある藤の花が過去最高に咲いています。それまでは1~2本花が咲けばいい方で、全く咲かない年がほとんどだったように思います。一応、藤棚はできているのですが、葉っぱが生い茂るだけ。

それが、今年は皆さんに「藤棚」と気付いていただけるくらいキレイな花を沢山咲かせてくれています。

それでも見ていただけるとお分かりのように、遠くから見るとチョコンとあるくらいです。

ウチの薬局の藤がこれだけよく咲いてくれているので、藤の名所である「一貫野の藤」はどれ程だろうと思っていましたが、先日、「一貫野の藤」に行かれた方に聞いてみると、まだ咲いていなかったのだそうです。確かに満開であればニュースに取り上げられるはずなので、まだ早いのかな…と思います。

もう少ししたら、行けたら自転車で行ってみようかと思います。