こんにちは。

最近、家に帰ると玄関の横の小窓を確認するのが一つの楽しみです。

小窓からモフモフが見えませんか?

ネコって家の中で快適な場所を見付けては移動して回りますが、ウチのネコのあまちゃんの「今」のお気に入りの場所が玄関の横の窓際なんでしょう。

玄関は薄暗くてひんやりしているので、寝やすいのかもしれませんし、外に近いので、聴こえてくる生活音がBGMとして心地いいのかもしれません。

最初に気が付いたのは2週間前ですが、思わず二度見し、顔がニヤけてしまいました。窓に押し付けられたモフモフが超可愛いですが、「何でそこ?」と思いました。

逆に、郵便配達の人はビックリするのではないでしょうか?

家の中からだとこんな感じ。ちょうど下駄箱の上が窓の高さで、朝から晩までココにいます。

今のあまちゃんは、朝から晩までこんな感じで、夜から外出し、朝の6時頃に帰って来ます。帰ってくると「ニャーニャー」鳴くので、必ずその時間に1回は起きてあまちゃんの相手をします。ボクたちが起きるまで鳴き続けるからです。

たまに、ボクの部屋に「置き土産」が。ほぼ死んだネズミ🐭なのですが、朝からその処理に追われることがあります。あまちゃんは優秀なハンターなのですが、ちょっと勘弁してほしいです。

その回数をカレンダーに記録したのですが、先月(8月)は4回、先々月(7月)も4回ありました。これは週一のペースです。

なので、毎朝、部屋の中を恐る恐る除き、確認するのがボクの日課になっています。

天使👼と悪魔👿の両面をもったウチのあまちゃんです。