こんにちは。

この度、ウチの「しゃもじ」を変えました。

年末年始、ウチの弟家族が帰って来たとき、何故か「しゃもじ」の話題になりました。

“ウチの弟が長いこと、ご飯をよそうときに「しゃもじ」に付くご飯粒に悩まされていた。ある番組で木村拓哉さんが紹介した「ご飯がくっつかないし立つしゃもじ」を知って、買って使ったところ、本当にご飯粒が付かなかった。なので、今はノーストレス。「キムタク しゃもじ」で検索すると出てくるよ。”

というものでした。

確かに、ボクが使っている「しゃもじ」は、もともと炊飯器に付属していたもの。ご飯をよそうとき、縁にご飯粒が結構ついていて、それを取るのに茶碗に擦り付けたりやっていましたし、それでも完全に取れることはありませんでした。毎日のことだけど、ただ「こういうものだ…」と思っていました。

早速、「キムタク しゃもじ」で検索。

「マーナ(MARNA))立つしゃもじプレミアム クリア」であることが分り、早速購入。

使ってみると、先端が薄いので確かに縁に付きません。確かにノーストレスです。

ボクもおススメです。