こんにちは。

最近は、フクちゃんはあまちゃんと仲良くしてくれていますので。フクちゃんのエサをあまちゃんが食べています。

フクちゃんがしている首輪が何個目なのか…、本当に分からなくなってしまいます。

131128_1

つい先日も失くしてしまいまい、妹が首輪のストックの中から選んで付けたのがあまちゃんと同じ首輪の色違い。フクちゃんがオレンジで、あまちゃんは黄色。真中にシルバーの反射材が使われています。

もともと、あまちゃんの首輪がフクちゃんのお古。今のから数えて3代前のものです。記憶が正しければ、11個目の首輪だったものです。どこかに落ちていたのを、親切なご近所さんが玄関に置いていてくれたんです。

あまちゃんの初めての首輪が、フクちゃんの11個目の首輪なんです。

フクちゃんの首輪の歴史10個目~の首輪の紹介です。3か月の間に4つ変えました。というか、失くしたのでしょうがなくですが…。

131128_2

10:この首輪は赤が基調で、「猫」をモチーフにした家紋のような柄が入った首輪です。粋な和柄です。紛失後、いまだ行方不明。

131003_3

11:黄色を基調にしたもので、フクちゃんに良く似合ってました。真ん中あるシルバーの線は、車のライトに反射するようです。紛失後、家に届きました。今、あまちゃんがしている首輪がこの首輪です。

131005_4

12:紫を基調にした、カワイイ花柄のもの。この首輪は8個目の首輪の色違いです。紛失後、いまだ行方不明。

131107_1

13:白が基調で縦に赤いラインの入ったもので、ライトに反射する銀の塗料がお魚の形の模様として入っていました。紛失後、いまだ行方不明。

どの首輪も長くは続きませんでした…。

紛失した首輪の半分は見つかりましたが、半分はいまだ行方不明です。

そして、今の首輪で14個目。この首輪には「フクヒメ」「山一薬局立小路店」と「電話番号」が書き込んであります。

でも、この首輪がいつまでもつのか…年を越せるのか…が気になるところです。