こんにちは。

131201_1

金曜日から、フクちゃんの右手の様子がおかしいんです。

「おかしいな」と思ったのは、フクちゃんがハウスから出て来たときに、右手がしびれているように見えていたからです。上手に歩けないのを「ネコでも足がしびれるんだ…」と、みんなで大笑いしながら見ていました。

そのときは「こんなこともあるんだ…」と単純に思っていましたが、その後、右手が一向に回復しないんです。

「これはおかしい…」と思いました。とにかく、ちょっとの高さでも飛び上がれない状態です。「もしかしたら、骨折をしているのでは…」とも思いました。右手を見ると、細かくけいれんしていました。

外にいたときに、高い所から落ちて、着地を失敗したのかもしれない…もしかしたらそれで痛めたんじゃないか…。その後、ハウスで寝たけれど段々ひどくなってきたのかもしれません。歩くのも、右手は少しついた状態で、体重をかけないようにして歩いていました。

とにかく心配なので、エサに「免疫力を高めるもの」と水に「カルシウム」を入れてみました。

ボクは土日で「中医皮膚病」のスクーリングのため東京へ行っていたんですが、帰って来てからすぐにフクちゃんの様子を見ると、ハウスの中で寝ていました。

出て来たときに、右手が地面に着かないように歩いていたので、まだ痛みがひどいのかな…と思いました。段々悪くなっている様子。3本足で歩いていました。エサもあまり減っていないし、とにかく心配です。

フクちゃんを安静にして、様子を見守ろうと思います。