こんにちは。

今日の朝、フクちゃんにあいさつすると、昨日よりも元気そうです。

ずっと食べていなかったエサもすっかり無くなっていました。食欲が出て来たんでしょう。とってもいいことです。

フクちゃんハウスから出て来ると、昨日の夜は右手(右前足)を全く着けずに歩いていたんですが、今日の朝右手も着けながら4本足でちゃんと歩いていました。

昨日の夜、「白金・パラジウム コロイド水」というものを飲ませていたんだそうです。「白金・パラジウム コロイド水」はもちろん人間用ですが、ペットにも使っています。

これは液体なんですが、スポイドでフクちゃんお口の中に1本(6ml)を、捕まえて無理やり飲ませたそうです。フクちゃんも抵抗したようですが、そんな元気もなく、しっかり1本飲んだようです。

そのおかげか、元気が持ち直して、今日の朝、足を着いて歩けるまでに回復しました。その様子を見てみんながビックリです。

右手を浮かせて歩いていましたし、ヨロヨロしていたのがしっかり歩いています。それどころか、高い所にも登るようにもなりました。昨日まではちょっとの高さでも痛がるので、フクちゃんハウスを床に降ろしていたくらいないんです。

131202_1

それが今や、高い所へ登ったり、高い所から高い所へ飛び移ったり、お店の倉庫の屋根裏へも…。あげくに気にも登っているようです。恐るべし、フクちゃんの回復力。そして「白金・パラジウム コロイド水」。

再度あげようと、捕まえて飲ませようとしましたが、今度は抵抗されてしまいました。それくらい元気になって、驚きです。昨日のフクちゃんとは違います。

結構、病院などでペットのお薬はお金がかかるようですね。通常人間のお薬をネコにも使うよです。ただし、飲む量が違いますが…。

ウチは山一薬局立小路店の中にあるもので治します。ある意味、動物実験のようなものかもしれません。フクちゃんとあまちゃんが身をもって体験し、ボクたちに教えてくれるんです。結果としては、骨折の痛みには「白金・パラジウム コロイド水」がいいようです。ちなみに1本(6ml)が2520円と高価ですが、驚くような効果がありました。

131202_2

あまちゃんの方も、すっかりキズが塞がって、キレイになっています。これは11月25日の写真です。ケガをしていた場所が、ツムジのようになっていますので何となく場所は分かりますが、知らないと分からないと思います。今のあまちゃんは、お店にある岩盤浴の上がお気に入りのようです。

それにしても、よくケガをする子たちばかりです。でも、おかげで色々な発見もあります。