こんにちは。

先日、尿結石で「福田犬猫病院」に入院していた法界寺のチビが退院したそうです。1歳くらいだそうですが、こんな病気になってしまって…。結局5日くらい入院したそうです。

ウチのフクちゃんが以前避妊手術をしたときに1晩だけ入院したことがありましたが、狭い箱に入っていて凄く怯えていました。1日でもそんな状態なのに、よく5日も…と感心しました。ウチのフクちゃんと違い、チビは性格も穏やかで我慢強いのかもしれません。

チビは退院してから、食事制限が厳しくなったようです。法界寺さんも、チビ用に買ってきたエサ…しかも「下部尿路の健康維持用」で「FLUTの健康ケアに」と書いてあるエサを用意されていたようです。しかし病院側は、より専用のエサをススメられたそうです。…で、チビはそのエサでしばらく様子を見るそうです。

131231_2

チビのために買っていたエサ。結局、ウチのネコのエサとしていただきました。それも大きな袋で5つ。フクちゃんとあまちゃんにお年玉をいただいた感じです。フクちゃんはエサを変えると食べないけれど、あまちゃんは何でも食べるので、あまちゃん用かもしれません。ありがたいです。

131231_1

そんなチビを、あまちゃんを連れて歩いているときに遭遇しました。法界寺の裏で見かけたのですが、元気そうでした。

新顔のあまちゃんに興味津々。あまちゃんの方もチビに近づいて行き、微妙な距離をとりながら遊んでいました。あまちゃんの方はフクちゃんと違い、友好的なところがあるように思います。