こんにちは。

140112_1

昨日、医療関係団体の新年互礼会がありました。山口県下の400人の医療関係の代表者が一堂に会したのですが、それにボクも呼んでいただきました。

大体、湯田に行くときは自転車なのですが、この日も自転車で行きました。

帰りの際、宮脇書店に立ち寄ったのですが、本を買っている少しの間に、自転車がなくなっていました。こんなときって、一瞬分からなくなりますね。記憶違いかな…と思ってしまいます。

高校のときに買って、20年以上経ちます。なので、かなりの年期ものです。タイヤは一度新しくしましたが、サドルは一部破れていて中のクッションが見えています。ワイヤーも一部錆びて切れている…という代物です。それでも、ボクにとっては大事な存在、愛着があります。チョットしたところは自転車ですし、ポスティングも自転車です。

140112_3

ボクには大事なものですが、20年ものの自転車。だから、盗られる心配もないだろう…と思っていました。

雪の日に外に置いていたので、破れたサドルのところが濡れていました。なので、行しな乗っていてジワーッとズボンに浸みてきていました。だから、盗った人に対してのささやかな抵抗だったかと思います。

140112_2

結局、40分かけて歩いて帰りました。寒いし、盗られたショックで帰り道が長かったです。

何でもシッカリ注意をしないといけないですね。今回、身にしみてそう思いました。