こんにちは。

先日、TUTAYAに行ったら本の売り場で売れ筋の本の紹介があり、1位の本に思わず目が行きました。

140115_1

その本とは「人生はニャンとかなる!」です。売れているのは何故だろう?その理由を確かめるため、本を手に取って見てみることにしました。

68枚のカワイイ猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、さらに272個の偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しいタイプの本です。パッと見ただけで、すぐに欲しくなりました。

140115_2

この本は、ベストセラー「人生はワンチャンス! 」の待望のネコ編だそうです。 「人生はワンチャンス!」はイヌの写真と偉人の逸話・格言です。偉人の逸話・格言がカワイイ写真と合わさると、重みがなくなりますが…。

普通の本として読むこともできますが、1ページ1ページが切り離せるので、部屋に貼ったり、プレゼントしたりもできます。

著者曰く、この本のシリーズが生まれたキッカケは「大切な言葉はいつもそばに置いておきたい」という思いからだそうです。誰もが人生で大切にしている言葉、好きな言葉があるけれど、そういう「マジメ」な言葉を紙に書いて部屋に貼っておくのは、少し恥ずかしい…。インテリアとしてもカワイイ、動物の写真と偉人の格言やエピソードを組み合わせた「人生~」シリーズが生まれたんだそうです。

このシリーズはすごく売れているようで、ボクの買った本の帯に「シリーズ累計71万部突破!!」とありました。その横の帯には「シリーズ累計95万部突破!!」。とにかく、それだけ売れている本なんです。

とにかく写真がカワイイです。ネコ好き、イヌ好きの人には是非おススメです。