130618_2

こんにちは。

先日、妹が父の日のプレゼントとして、北九州にある洋菓子のカワグチさんの「アップルパイ」買ってきました。半年ほど前にテレビで紹介されたのを観てすごく気になっていたスイーツです。ただ、なかなか北九州に行く機会がなかったのですが、それを知ってか知らずか妹が買ってきてくれました。

すごくないですか!この迫力!ボクのiPhoneと比べてこの大きさです。全長50cmもある長~いロングセラーの人気商品だそうです。伝統の手折り作業で、何層にも重ねたパイ生地の中には、ワインで甘酸っぱく煮たリンゴが入っており、重くなりがちなパイを軽やかに仕上げるため、その日の天候も配慮した、職人さんの繊細な作業によって作られているそうです。

箱も特注で、切らずにそのままが入る箱に200円かかったそうですが、妹はこのインパクトを届ける為にその箱に入れて持ってきてくれました。

大きいですが、味は実に繊細でした。この大きさゆえに一度では食べきれず、2度楽しむ事ができました。

インパクトのあるお土産をお探しの方、是非おススメです!1本2800円だそうです。