こんにちは。

フクちゃんの頭をケガしたのが先月の末。

その後しばらく膿が出続け、その膿が毛と一緒に固まり、その塊がポロッ取れたのが今月始めでした。キズ口周辺の毛とともに、広範囲に取れたのでビックリしました。多分、フクちゃんが引っ張り剥がしたんでしょう。

140201_2
2月6日

取れてすぐは、キズ口がジュクジュクしていました。今までキズが毛で隠れて見えませんでしたが、露わになったキズ口を見て、意外に大きかったことに驚きました。

140208_2
2月8日

ですが、それもあっという間にカサブタとなり、後は毛が生え揃うのを待つだけでした。意外にも、抜けたあとは白かったので、よく目立ちます。特にフクちゃんはメスなので、ちょっと可哀想にも見えますが、フランシスコ・ザビエルのようで面白いです。

140222_1
2月19日

今月末になり、ほとんど目立たない位にまで生え揃ってきました。

ケガをしてから、約1ヶ月でもとの状態に戻りました。