こんにちは。

140216_1
2014.01.01

今回、ブログのトップに使っていた写真を変えさせていただきました。

写真が、ウチのネコの「フクちゃん」から「あまちゃん」に変わったのは、決して「あまちゃん」びいきではありません。

新しい写真は、「あまちゃんの笑っている」…のように見える写真。鳴いている瞬間を写したんですが、「笑顔」の写真として、みなさんに評判の写真なんです。

しかも、その写真を撮った日が元旦ということもあって、「初笑い写真」なんです。

元旦に、一の坂川を散歩中、ボクが河原に下りて、下からあまちゃんを見上げるように撮ったんです。その数枚の中の1枚。

もともと、「あまちゃん」はそんなに鳴きません。あくびをして、口を大きく開けることはよくありますが…。そして、自慢の長いシッポが頭のところに来ています。それも、面白いと言って下さる方もいます。

狙ったワケでもなく、ただ撮った…というくらいの写真だったんです。色んな偶然が重なり、ボクにとって「奇跡の一枚」と言ってもいいくらい…の写真になりました。

縁起がいいので、いつも見れるブログの「ヘッダー」の写真にすることにしました。みなさんに「いいこと」が訪れることを願い…。

決して、「フクちゃん」よりも「あまちゃん」の方がカワイイから…というワケではありませんので。

今後、またお気に入りの写真が撮れましたら、変えていくかもしれません。