こんにちは。

山口県を代表するゆるキャラの「ちょるる」。2012年の「ゆるキャラグランプリ」では2位、2013年では7位でした。

そんな「ちょるる」には「山口県PR本部長」の肩書きがあり、ちゃんと名刺まで用意されているようです。

140324_2
-おもて-

140324_3
-うら-

先日行われた、サッカークラブ「レノファ山口」の試合で、ちょるるが応援に来たんだそうです。そこで、名刺を配っていたんだそうです。

ちょるる好きのボクのために、ウチの薬局のスタッフのムロイさんが、ボクにもその貴重な名刺を貰ってくれました。

そこには、「山口県PR本部長 ちょるる」

山口県は、「美食王国やまぐち」と言われるほどおいしいものが、ぶちいっぱいあって、きれいな自然に恵まれたステキなところやけえ、みんな、遊びに来てね!待っちょるよ~!!

…と、ありました。

そして、誕生日は3月18日なんだそうです。ついこの間、迎えたようです。

ちょるるオフィシャルサイト : choruru.jp
http://choruru.jp/

Twitter    : @choruru_318
https://twitter.com/choruru_318

140324_5

が名刺にも書いてあり、活動したことがTwitterでつぶやかれていました。もちろん、サッカーの試合の日も。

ボクは、いただいた名刺を、カードホルダーに分けて保管しています。「薬局さん」「メーカーさん」など…。

ボクは、山口市薬剤師会の会長をさせていただいてることもあり、行政の方の名刺をいただく機会があるので、「行政の方」のカードホルダーもあります。ちょるるは「山口県PR本部長」なので、この「行政の方」のカードホルダーに保管させていただきました。