こんにちは。

今日は、月末の金曜日。この日に、お客様に出すダイレクトメールの仕上げをします。…つまり、資料の袋詰めをする最終工程を行います。

そして、出来上がったダイレクトメールの一部を、自転車でポスティングするのがボクの役目です。

新しく購入した自転車で、今日はポスティングに行ってきました。この時期のポスティングは、ポカポカ陽気で、桜などの花が咲いているのもあり、気持ちがいいです。今は春爛漫ですね。

今週に入り、暖かい日が続き、一気に桜が花をつけてきました。注意して見ていないと、満開の時期を逃してしまいそうなくらいの勢いです。なので、今年の桜は楽しめる期間が短い…と言われています。

ダイレクトメールが出来上がると、その日にボクの分担している地域に届けるんですが、ちょうどそのポスティングを利用して、桜の様子を見て回ることにしました。

桜の種類にもよりますが、移動中に咲いている桜は、3分~5分くらいの開き具合でした。もう少ししたら、見ごろを迎えると思います。でも暖かいと、その日の中でも開き具合は変わってくるそうなので、あっという間に満開になるんではないかと思います。

140328_1

「今八幡宮」は、まだ3分咲きでしょうか。

140328_2

「山口県庁」の周りも同じく3分咲きくらい。

140328_3

ウチのすぐ近くにある「八坂神社」も3分咲き…のようです。

140328_4

そんな中、「一の坂川」は7~8分咲きといったところでしょうか。なぜか、他の場所よりもよく咲いているようです。やはり山口の中でも、有名な桜の名所ということもあって、多くの方が写真を撮ったりして、桜を楽しんでいらっしゃいました。

今週末には、天気が崩れるそうですが、今週と来週がお花見のピークになるんではないかと思います。天候に恵めれるといいですが…。