こんにちは。

131217_1

21日の深夜1時57分に、ボクの妹が、第1子である3166gの女の子を無事出産しました。

大内長野にある助産院、「赤ちゃんのほっぺ」さんで、ご主人に立ち会ってもらい、一番いいかたちでの出産でした。

赤ちゃんのほっぺ

ボクたちはその30分後、連絡をもらってから助産院に向いました。

140421_1

生まれてから1時間しか経っていませんでしたが、目を開けてこっちを不思議そうに見ながら、指をおしゃぶりするような仕草をしていました。髪の毛もフサフサです。

140421_2

妹の方も、疲れてはいたでしょうが、意外にケロッとしているようでした。

この金曜日まで、白衣を着て普通にお店に出ていたんですが、動いているのも良かったのかもしれません。

母子ともに元気で何よりです。

これで、晴れてウチの両親は「おじいちゃん」「おばあちゃん」となり、ボクは「おじさん」となりました。