こんにちは。

最近は日の出が早くなり、ウチのネコたちも早朝からご出勤です。

あまちゃんも、一度は起こしに来るんですが、反応がないと一人で外出をしているようです。

フクちゃんの方はというと、もともとが家に帰って来ないんですが近みたいなんです。あまちゃんがいないのを確認して、朝のいないときに家に帰って来る…ということがありました。

通常あまちゃんは、フクちゃんが帰って来ると、センサーが反応したように寝ていてもピンッと起き上がり、向って行きます。そういうことにならないのは、フクちゃんがあまちゃんの外出を確認し、入れ違いになるように帰って来るんではないかと推測しています。

フクちゃんは、エサを食べに来るんですが、食べる量と勢いが全然あまちゃんと違います。缶詰をあげるんですが、スプーンですくった量をかなり時間をかけて食べています。あまちゃんなら1口、2口くらいの量なんですが…。フクちゃんは少食で、あまちゃんは大食漢です。

140521_2

食べ終わったら、フクちゃんは窓から出て行きました。窓から飛び出すときの写真を今まで何度も撮ったことがありますが、ちょうどいい具合に写ったのがありませんでした。

今回は、やっと思ったような構図で撮ることができました。なので、今回のヘッダーにすることにしました。

これは朝の5時半の出来事です。