こんにちは。

最近、ボクは折りたたみ自転車を買いました。

…というのは、今年の初めに20年近く乗っていた自転車が盗まれ、新たに自転車を購入したんですが、その自転車がとても快適に走るので、すっかり自転車にはまってしまったからです。

前の自転車では後ろから追い抜かれることが多かったんですが、その自転車は逆にスイスイ追い抜いていきます。軽自動車とスポーツカーくらい違うんだ…と正直思いました。自転車って、奥が深いんだな…と感じました。

自転車は運動にもなりエコなので、車で行っていた距離も、最近は自転車で行くようにもなりました。そこそこの距離だと、時間的にも車とそう差はありません。場合によっては、早く着くこともあります。

そういうこともあり、最近では自転車の生活になっています。また、つい街で走っている自転車や駐輪場に停まっている自転車を見てしまいます。

車で出かけたときに、自転車でその近辺を回ってみたらどうだろう…。車で出かけたときに、車を駐車して移動する方法が歩きだと、回ったあとクタクタだし、意外と近くしか回れない…。ちょっとした観光地だったら、自転車が便利かな…と。そんなことから、車で簡単に運べる折りたたみ自転車を調べるようになりました。

 

140720_1

今回折りたたみ自転車を買ったので、まずは車では不便な「萩」などに行こうと思います。