こんにちは。

ウチのネコのあまちゃんとお友達のネコがいます。

140730_1

法界寺さんの裏にいるようで、年はあまちゃんと同じくらいの白黒のオスネコです。野良ネコですが人懐こい性格で、初対面のボクにも、いつの間にか足元にすり寄って来たぐらいです。

そんな穏やかな性格なので、ご近所さんたちにも可愛がられているようです。

140730_2

あまちゃんとも仲良しで、よく法界寺で遊んでいるのを目撃されています。ボクも取っ組み合って遊んでいるのを見ます。多分、お互いが優しい性格で、友好的な性格なんだと思います。お互いを傷つけないように、上手に遊びます。

そんな、あまちゃんのお友達のネコにも、名前も付けられている…ということを、最近知りました。ご近所さんが教えて下さいました。

このネコは「さんちゃん」という名前なんだそうです。みなさんが呼んでいるのを聞いた…と教えて下さいました。