こんにちは。

最近は、ウチのネコのフクちゃんも家に帰って来るようになりました。あまちゃんのいないときに…。

先日は家に帰ってみると、あまちゃんではなく、フクちゃんが家でお出迎え。しばらくして、あまちゃんが家に帰って来ました。

2匹が一緒になると、どうしてもフクちゃんの方が嫌がって出て行きますが、ボクたちとは一緒にいたい感じです。出て行くフクちゃんを、後から追い掛けて一緒に散歩すると喜びます。でも、もれなくあまちゃんも付いて来ますが…。

そのときは、フクちゃんも我慢してくれるようです。ボクと一緒だと、しょうがない…ということで、あまちゃんがいても逃げずにいます。

あまちゃんは、「行ける!」と思うと、フクちゃんに狙いを定めて飛び掛かって行きます。

140813_1

フクちゃんの機嫌が悪いと、フクちゃんと目を合せないようにして、フクちゃんのそばにチョコンと座って様子をうかがっています。一応、空気を読んでいます…。

近寄ると怒られ、遊んでいて度を過ぎれば怒られ、それでもフクちゃんに向って行く…あまちゃんのハートは強いんです。

本当に、あまちゃんはフクちゃんが大好きなんです。