こんにちは。

ウチのネコのあまちゃん。5個目の首輪を失くしました。7月のあたまに着けてあげたばかり。1ヶ月半で紛失です。

今日の朝、ボクはフクちゃんとあまちゃんと一緒に外へ散歩に出かけて行きました。日曜日じゃないと、なかなか朝一緒に散歩に出ることが出来ませんから…。

そのときは、ちゃんとしてくれていました。

140817_1

フクちゃんと遊んでいるのを眺めたり、写真に撮ったりして散歩をしていましたが、ある程度のところでボクは切り上げて帰りました。

こんなとき、フクちゃんの方はボクがいない…という異変に気付き、しばらくするとボクを追っかけて来ます。あまちゃんの相手をしていても、切り上げて戻って来る…その辺は冷静です。

一方のあまちゃんはマイペース。もしかしたら異変に気付いているのかもしれませんが、追っかけてくることはありません。残念ですが…。

そして、昼になってもなかなか帰って来なくて、ボクが出かけるときに、ボクを見付けて走って来ました。

何かおかしい…。すぐに分りました。首輪が無くなっていることに。

でも、ボクは出かけるところだったので、あまちゃんをそのままにして出ました。

140817_2

帰ってから、あまちゃんを見付けて、首輪のストックの中から、水色が基調で魚の模様の入った首輪を選んで付けてあげました。これで6個目。まだウチに来てから1年経ってないんですが…。

それから比べると、フクちゃんの今の黄色い首輪(15個目)は約8ヶ月以上続き、現在記録更新中…。すごいです。ここまで来ると、ホコリまみれでボロボロなのに加え、名札に書いた「山一薬局」の文字も判別不能になっています。

フクちゃん、ありがとう。どこまで記録を伸ばせるか…、がんばって下さい。